悶々ダイアリー

(*´Д`)のんびりまったりとすごしたい(*'ω'*)

転職するのって大変

この前、友人から相談したいことがあると電話がありました。

改まって何々?って言ったら、直接会って話したいと言われて。

 

それで昨日会ってきたんです。

友人が決めてくれたお店が素敵で。

ランプが沢山天井から吊り下がっていて、とても落ち着いた雰囲気のお店でした。

 

本題のお話は、外資IT系企業に転職したいんだけど、英語の勉強をしたくてどんな本が役立ちそうかっていう話でした。

なるほど、私の得意分野です。

外資系の企業ってまず英語ができないと駄目なんですってね。

この友人も英語はできるけど、ビジネスレベルだからネイティブレベルにしたいとのことでした。

 

とりあえず、TOEICの点数を上げることが当面の目標と言っていました。

それ系の本をいくつか見繕ってみたいと思います。